職場で過ごした8ヶ月弱のKPT

今日が職場の最終出勤日だったので、職場で過ごした8ヶ月弱を振り返ってみようと思います!

日記的な感じで書こうと思いましたが、せっかく昨日KPT研修したのでKPT風にします!

 

 

この振り返りのゴール

パフォーマンス上げつつ楽しく幸せなエンジニア生活を送るヒントを探す!!

 

Keep
  • みんないい人たちばかりだった
  • 以前よりは緊急度・重要度の判断つくようになってきたせいか心のゆとりは出てきた(コーディング、POさんとのやりとり、障害対応全般)
  • 今振り返ってみても、担当していた案件を自分1人で回せたとは思えないのでこれで良かったのではという気持ち
  • 面倒見てくださった先輩には感謝しきれません!!!!!!!!!!!!
  • 案件複数こなしつつ個人開発もしている先輩方すごすぎw

 

Problem
  • 実力足りない
  • 成長遅いのかも
  • プロジェクト外の人たちへ何をやってて何に困っているか共有すればよかったかも

 

Try
  • 実力足りない

具体的に何が足りないのか明確にして、優先度つけてキャッチアップしていく!!

→なぜ担当していた案件自分だけでは出来なかったのか理由を細分化して書き出し、それぞれの理由に対してアクション考える。

  • 成長遅いのかも

努力の方向変えて見るのがいい?LT登壇してみるなど新しい挑戦していく!!人からのフィードバックがあるような場所でアウトプットしていく!!

  • プロジェクト外の人たちへ何をやってて何に困っているか共有すればよかったかも

→普段から気軽に話せる関係作るようにしていく(関係はとても良好でしたがもっと気軽に話せる感じにしておくという意味)。

slackTimes的なものを活用していく!

 

 

感想その他

楽しい事多いのでプログラミング続けていきたいと思います!!!!