「iOSテスト全書」の輪読会に参加した

本日はiOSの社内勉強会に参加しました!

iOSの勉強会ですが、誰でも参加OKだったので、私も参加しました。

iOSテスト全書」の輪読会を行なっており、今回は第二章の「ユニットテスト(概要)」の章を読んでいきました。

peaks.cc

 

iOSのテストの本なので、もちろんコードの例はSwiftで書かれてますし、iOSの専門用語(?)も出てきますが、ユニットテストが大事な理由や、どのようにどんな点に気をつけてテストするべきかといった、抽象度の高い話もたくさん出てくる章だったため、とても楽しむことができたし勉強になりました。

 

輪読会だと分からないところを質問&解説してもらいながら読み進められるので、専門外や難易度の高い本に挑戦できるので良いなと思いました!