Railsdmへ行った!!!

 

今日はRailsdmへ行ってきました!!!

 

railsdm.github.io

 

とっても楽しかったです!!!

もし「初心者だから理解できなそう、楽しめるか不安」という人がいたら、「理解できてなくてもすっごく楽しいよ!!」と伝えたいですw

 

 

ただ残念なことにRailsdmは今回が最後とのこと。

 

 

しかし!!!

2020年にはRailskaigiを開催してくださるとの事でした!!

 

 

 

見に行ったセッションはどれも面白かったです!

特に感動したのが以下のスライドのセッションでした!!

歴史的な背景も踏まえ、Railsがなぜ小〜中規模の開発に向いているのか、規模が大きくなってくるといつ・なぜ限界が訪れるのか、と行った内容についてとてもわかりやすくお話ししてくださりました!!!

speakerdeck.com

 

他にも面白い発表がたくさんありましたし、見れていないものも沢山です。。。!!

 

 

他の資料については上に貼った公式サイトのリンクから確認できます!!

 自分もこれからいろんなスライド読んでいきたいと思います!!

 

 

雑な日記ですが、感動の余韻が消えないうちに書いておきたかったので書きました。。。!!