Rubymineを試してみる!!

 

gyazo.com

 

先月からとても気になっていたRubymineをようやく試してみます!

30日お試し期間なので、いい感じでしたら購入しようと思います。

 

早速command + B の定義元ジャンプ機能を試してみております。

一瞬で定義元へ飛べて感動です!!!!

とても便利機能で楽ちんで感動なのですが、前にコードリーディングで教えていただいたように、「ディレクトリやファイル構成を考えながらどこに定義されているか予測を立てながらコードを読んでいく」ということも忘れずに行っていこうと思います。

 

有料なのは気になりますが、年間数千円でプログラミングの効率がよくなるのなら買わなくては!!と思いました。

 

何年か使い続けていくと安くライセンスが買えるようです。

気に入ったら2月からRubymin使いになります!!