committeeというgemがきになる

heiseirbさんへ参加させていただきました!

その中でも自分が今まさにこれからAPI開発するところなので、

API開発におけるドキュメント管理」というLTがとてもタイムリーで気になりました!

 

そのお話の中で以下のgemを紹介されてました。

https://github.com/interagent/committee

 

このgemはAPIドキュメントと実際のAPIレスポンスとの差異があるかをチェックしてくれるもののようです!

 

詳しく確認できておりませんがとてもかになるので時間あるとき試してみようと思います!

同時に紹介されてたSwaggerというツールも調べてみようと思います。