ApplaudHer Event featuring with Rails Girls Tokyoへ参加した

本日はApplaudHer Event featuring with Rails Girls Tokyoというイベントへ参加してまいりました!

以下はそのイベントのリンクです!

connpass.com

 

このイベントはいろんな国籍の方々が参加されており、英語が飛び交う会でした。

 

また、普段から大変お世話になっている先輩のご発表もありました!

資料をツイッターで公開してくださっていたので、そのリンクを貼らせていただきます!

 

英語・簡略版

speakerdeck.com

 

日本・語完全版

t.co

 

 

Railsレンダリングの仕組みをソースコードから読み解いてお話ししてくださり、とても興味深い内容&とても格好良い!!

 

自分もいつかテックなLTをしてみたい気持ちが高まりました!!

 

参加している輪読会や勉強会の発表担当も先輩方に任せっきりではなく、自分もできる内容についてはやっていきたいと思いました!!

 

まずは来週の社内LTを頑張ろうと思います!!