CarrierWaveでアップロードしたファイル名をそのまま表示させたい

CarrierWaveでアップロードしたファイル名を表示させたかったのですが、

そのままカラム名を表示してしまうと、

絶対パス表示&ファイル名が日本語だった時文字化けしてしまい、なんとか通常のファイル名を表示できないか調べました。

ググってもなかなか出てこなかったので、頑張ってコンソールで試しまくりましたw

結果、以下のように変更して問題なく表示させることができました!!

 

 

 before(絶対パス表示&文字化け)

td = client_import.import_file

 

after(ファイル名のみ!!)

td = client_import.import_file.file.basename

 

 

なんかもっといい方法ありそうですが。。。