iPadを買った!!

iPadApple Pencil、Smart Keybordを買いました!!

目的はお絵かきだったのですが、どうやらRubyの開発環境も整えられると知り、必要なアプリを入れてみました〜!!

 

Gitを使うアプリ

Gitを使うためにWorking Copyというアプリを入れました!

Working Copy - Git client

Working Copy - Git client

  • Anders Borum
  • 仕事効率化
  • 無料

apps.apple.com

 

以下のように自分のgithubアカウントと連携し、リモートのリポジトリを見たりクローンしたり出来るようになります!

gyazo.com

 

 

エディタアプリ

GoCoEditというアプリを入れました!

GoCoEdit - Code & Text Editor

GoCoEdit - Code & Text Editor

  • Christoph Gogolin
  • 仕事効率化
  • ¥1,100

apps.apple.com

 

Smart Keybordも買ったのでタイピングもPCのようにできました!!

gyazo.com

 

 

お絵かきアプリ

ibis Paintというアプリを入れて、Apple Pencilで菜々緒ちゃんを描いてみました!

f:id:haayaaa:20191117225135j:image

色んなペンが使えたり、色が簡単に塗れたり、紙より便利ですね!!

多機能なので使いこなすには勉強が必要そうです!

 

感想その他

今日はApple Pencilのつかい心地を試すだけのつもりだったのですが、思わず買ってしまいました!!

買ってよかったです!!