当たり前のことを出来るようにしていきたい

どうするか迷ったら自己流ではなく、他の方々のやり方を参考にしなくてはいけないな、と本日実感しました。

 

「これでいいか」と自己流で進めてしまうと、指摘する部分が多くなり、レビュワーさんや周りの方々の負担が増えてしまいます。

 

「他の方々のやり方を参考にする」というのはプロジェクトのやり方についても、一般的に「こうあるべき」という事についてもです。

これらをきちんと守りながら実装を進めるようにしようと思いました。

 

表示のさせ方、名前の付け方、コミット名や粒度、プルリクの単位、マスター反映までのフロー、etc...

 

これらを当たり前に出来るようにしていこうと思います!

まずは一つ一つ意識しながらでも出来るようにしていきたいです!!

 

 

 

 

 

以下のスライドをもう一回読み返したくなったので読み返した。

 

speakerdeck.com

www.slideshare.net