GinzaRailsに行った

本日、初GinzaRailsに参加してきました!!

内容としては、

・shinkuFencerさん「テストコード未経験者がRailsでそれなりにrspecがかけるようになるまでの話」

・cawa さん「Rails 6 からRailsをわかっていく」

・onkさん発表

の3つの講演がありました!!

 

cawaさんが紹介していた、onkさんの以前発表したスライドを読んでみたら、

「良い・悪い」、「こうするのが一般的」、などの基準を自分も持てるようになりたいと思いました。

以下がそのスライドです。

 

www.slideshare.net

 

 

自分なりの基準を持てるようになるには、自分なりに書くだけでなく、様々なコードを読んでみる必要があると思うので、コードリーディングも積極的にやっていこうと思います!!